株式会社 Banso様

情報の再編集とデザインの刷新で、
独自の強みや魅力を発信

Banso PC画面
Banso SP画面
種別
ランディングページ制作
URL
https://dxmarketer.jp/

株式会社Banso様が展開する、DXマーケター養成講座のランディングページリニューアル案件。
自社で立ち上げた既存ページのデザインを刷新したい、とのご要望を受け、案件がスタートしました。
当初のご要望であるデザインのみならず、掲載情報の再編集も弊社からご提案。大手企業とは異なる「伴走するマーケティング塾」としての魅力を訴求していくことに注力しています。

ページ数
1ページ
担当範囲
画面設計
デザイン
コーディング・検証
期間
画面設計・編集:1.5日
デザイン:1週間
コーディング・検証:1週間

大手企業と差別化を狙いながら、
独自の強みや魅力を訴求

Banso様の社名は「伴走するようにマーケティングを」という想いが込められ、その名の通り、講座も受講者一人ひとりと伴走するように、マーケティングプロセスを伝えるものとなっています。
マーケティング業は知的でフォーマルな印象を与えるデザイン戦略が一般的ですが、今回弊社はあえてこの「親身になって寄り添うイメージ」を強調し、大手企業との差別化を狙いながら、Banso様の持つ魅力や強みを伝えるデザイン戦略をご提案。
結果、リニューアル後の受講者からの評判も良く、Banso様にも気に入っていただけています。

プロモーション効果を促進させるため、
ロゴデザインも刷新

Banso様のご要望を受け、ランディングページのリニューアルとあわせて講座のロゴデザインも刷新しました。
ロゴデザインは今回のランディングページのデザイン戦略とは異なり、法人向けサービスなど、今後の展開も視野に入れながら「汎用性があり、かつ、安定感と躍動感を両立したフォーマルとカジュアルの中間点」を意識したフォルムに仕上げています。